
--------(--)
 

IRONMAN-DREAMは一旦・・・・・・・・

026_convert_20110419092557.jpg
突然のことですが、この度私は高崎を起点に小中学生を対象としたランニング教室を主に行なう「NPO法人 上州アスリートクラブ」のヘッドコーチに就任することになりました(もうすでに3月の下旬には引っ越しましたけど)。

陸上を引退し、そしてトライアスリートとして念願の「IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP」にも3度出場することが出来ました。私自身、この3回の結果や内容にはまだ満足せず、更なる結果を求めて頑張りたい思いは強く持っています。
しかし、同時にこの不況の世の中で低迷しかけてるスポーツ界をどのようにしたら良いのか!!と考えていた時にちょうど今回のお話があり、これは願ってもない良い機会だ!!と思いましたので引き受けることにしました。

初めは色々と大変だとは思いますが少しでもスポーツ界の役に立てる様、多くの人たちにスポーツの素晴らしさや楽しさを伝え、そしていつかは全国大会や日本を代表する選手が出てこれるように頑張っていきます。

小学から始めた水泳、高校・大学・実業団と続いた陸上競技、その後に始めたトライアスロン、計:30年間の選手人生を送れたのも色々な人たちの出会いや励まし、応援などがあったからここまで出来たのだと思います。これからはその経験を活かし、恩返ししていきたいと思います。

私自身も時間が許される範囲ではトレーニングやレースには出場したいと思います。
今回でこの「IRONMAN DREAM」は一旦閉じようとは思っていますが、また良い機会に巡り合えたときにはまた挑戦していきたいと思います。3年?5年後?いやいや10年後?・・・もしや20年後の60歳の定年後だったりして・・・・・・。

今後は新起点である高崎での生活や上州アスリートクラブでの活動などを「Josyu is next stage!」という新ブログに更新していこうと思いますのでこちらのほうもよろしくお願いしますねhttp://blog.goo.jp/arachu1008josyu-ac

16362144_org_convert_20110419101150.jpgDSC_0149_convert_20110419101553.jpg052_convert_20110419101858.jpgP8250020_convert_20110419102318.jpg116_convert_20110419102622.jpg
今までたくさんの思い出ありがとうございました












2011-04-19(Tue)
 

急遽横浜へ

7/10(土)は鎌倉でラフウォーターの3kmに出場する予定でいましたが、あまりにも前回の日記でのショックや練習不足もあって、なおかつReStartの練習に行くことになり、変更しました。しかもいつもは埼玉なのですが今回は横浜の方に行くことになってしまいました。

044_convert_20100710221148.jpg
場所は何と、初のメインの日産スタジアムでの練習会です。
内容は400m×7~12本+200m。
私は第3グループ(88"~90")の担当でした。
思った以上に暑かったのでこなすのが精一杯な人もいたようです。
このようなときはあまり本数で追うのでなく短時間での集中でピリッと走るほうが良いと思います。
010_convert_20100710220612.jpg
015_convert_20100710220817.jpg
033_convert_20100710220955.jpg
この後、夕方4時からは湘南でジョギング会が行なわれたのですが、母の様子見に実家に帰りました。

045_convert_20100710221549.jpg
本日頂いた2010年NewTeeシャツです。
下の白いほうはコットンTeeで普段着兼ねて作製したそうです。
(とはいっても他のも普段着でも着てますけどね、私は)
ありがとうございます。大事に着させていただきます。




2010-07-10(Sat)
 

天から地への移動

職場での話しになりますが・・・

他の班(ユニット)で人員配置の影響で私自身もその移動の餌食になってしまいました
それも前日の朝(火曜日)に言われ次の日(水曜日から)と突然なことだったので正直「何で?」と真っ白になってしまいました。でも仕方ないことなのでこの日は全力投球で行こうと思いました。

せっかくやりがいがあって好きになった班だったし、取り組んでることもあったので他の人に託すときは本当に辛かったしくやしかったです。新たな班になってから2日経ってもまだ心残りがあるし、気持ちの切り替えも出来てません。モチベーションも超下がりまくりです

当分このような精神状態が続きそうです・・・・・・・

A1000454_convert_20100709141522.jpg
写真でも載せて気晴らしでも・・・・・・
する訳ないか・・・・・・

とりあえず土曜日はReStart(横浜)
2010-07-09(Fri)
 

仕切り直し!

2010年も半分が経ちました。
練習日記も最近はサボりぎみですが7月に入ってからはまたこまめに記入しようと思います。

(7/1)土のグランドで8000mビルドアップ走
(4'05"-4'05"-4'00"-4'00"-3'50"-3'42"-3'30"-3'18":30'30")
ピラティス50分

(7/2)治療のみ

(7/3)弁護士トライアスリート湯尻淳也さんと松岡さんと3人で多摩丘陵クロカン走
多摩よこやまの道や武相マラソンのコース近辺の林道などを走って
010_convert_20100704205136.jpg
途中給水とりながら2時間25分:30km走りました
起伏があるとはいえ、ペースランニングしてるようなピッチというかリズムのように感じました
普段コースになれてる人との差もあるのかなとも思いました。
でも久々に良い練習が出来たと思います。
最近は1人での練習が多いのでとても新鮮で刺激になりました。
またこのように一緒に練習など取り入れていきたいですね。

011_convert_20100704205931.jpg
練習後は
この日のは美味しかった
夕方は筋トレ30分


2010-07-04(Sun)
 

三度目の正直   初の試み

まずはReStart埼玉でのことですが、5,6月の間に3回ほど戸田での練習会が含まれ行なう予定でいたのですが急に予約が入ったりで2回ほど利用出来なく移動して行なうことになってしまいました。

まずは1回は・・・・・
浦和の貯水池で500m×8~12本に変更して
003+(3)_convert_20100621233537.jpg
006+(2)_convert_20100621233714.jpg
009_convert_20100621233925.jpg

2回目は・・・・・・・・・
荒川沿いにあるトラック(板橋側)で、400m×15本
014_convert_20100621234342.jpg

2度あることは・・・・て思ったんですが、3度目の正直でやっと予定通り行ないました。
1000m×5~7本
001+(4)_convert_20100621234803.jpg

そして6/21(月)CXCに勤めてから初の試みで印西ー豊四季までの間:31km帰宅Run(Jog)しました。仕事後とは言うものの超長く感じ、体が重く感じました。

2010-06-21(Mon)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

