
--------(--)
 

EKIDENカーニバル2009

2009051020120000_convert_20090517204126.jpg
また今年も参加しました。しかもロングとショートの部と2回も。
昨年は大雨で寒いくらいでしたが今年は朝から猛暑のような暑さ。
10:00ロングの部スタート。1区(10km)で走りました。最近はBike中心にやってるせいか最初から体のキレがなく、先頭から段々と離れていく一方で、32分45秒:8位で2区に渡しました。それ以降の人たちが順位を上げ、5位でフィニッシュ!1区の途中で救急車が出動するくらいコンディションは良くなかった。
12:30ショートの部でも1区(5km)で走りました。昨年に引き続き黄金の70’Sのメンバーたちと。この時点で気温が30度以上になって、さすがに今回はバテバテになりながらの走りになってしまいました。このときに思うことは「もう駅伝なんてコリゴリだ!」なんて思ったりしてたのだろう。たしかに今回はとても長くしんどく感じました。このあと、ニュースで15人の選手たちが運ばれてたみたいでした
DVC00229.jpg
今回は行きも帰りもBikeで自走しました
2009-05-17(Sun)
 

都心ラン

11/3(祝・月)は1日中都心にいました。
午前中はビキナー・体験者中心の2時間30分くらいのいつものビキナーランより長めの練習会を行ないました。いつもは神宮外苑で走ることが多いのですが、今回は赤坂御所の3.3kmコースを3~4周:60分~90分走りました。001_convert_20081103215632.jpg
11/24(祝・月)にもまた同じようにゆっくり長く走る目的のレッスン会を行ないます。

ビキナー兼体験者レッスンが終わって約1時間後にまた集合し今度は11/16(日)東京国際女子マラソンに出場する人のコース下見(折り返し後半の約20km)にお付き合いしました。私の今シーズン終了しましたので今回は応援しようと思いまして・・・。
14時に集合した後、折り返し地点の平和島まで電車で行き、そこからコースを確認しながら(景色も眺めながら)ゆっくり2時間40分かけて走りました。031_convert_20081103221025.jpg
*途中芝公園近くで
033_convert_20081103221331.jpg
終了後の夕食で乾杯。この日のビールは非常に美味しかった。
1日都心でラン、たまには良いかも。と思いました。
2008-11-03(Mon)
 

また会いましょう!

ドロンコマン2008も無事終了しました。
来年の今頃にはドロンコに季節がやって来たなんて言ってるのでしょう。
きついけどまた来年も参加出来ると良いと思います。
001_convert_20080714211306.jpg
002_convert_20080714211613.jpg
今回のドロンコTeeシャツ(左:スタッフ用、右:販売用)
004_convert_20080714211910.jpg<003_convert_20080714212214.jpg
参加賞のバッグです。

レースの合間に写真撮ったりしました。
047_convert_20080714212502.jpg
サニーフィッシュ、今度朝Swim練習でお世話になります。
048_convert_20080714212713.jpg
我がReStartも集合して。
053_convert_20080714232745.jpg
オッティモ宮古島ツアーでご一緒になった平山晴美夫妻とワンちゃんとフナを入れて
138_convert_20080714213100.jpg
駅伝:フナチーム。3人仲良くゴー~ル!
144_convert_20080714213347.jpg
8.7km3位のトミー
148_convert_20080714213623.jpg
女子8.7km3位河北さん、札幌からはるばるお疲れです。
142_convert_20080714213854.jpg
3.7km一般女子優勝由香利ちゃん。招待と同じスタートで一緒に競ったなかでの結果なのでスゴイです。
149_convert_20080714214154.jpg
招待3.7kmの部、ポイントで3位になっちゃいました。
154_convert_20080714214453.jpg
がたさんも女子招待で2位。なぜかてっちんからの表彰。
お互い何かやってくれるのかと期待してみたのですが・・・。

ということでまた来年も楽しく走りましょう


2008-07-14(Mon)
 

なつかしの車山

021_convert_20080714082002.jpg
7/13(日)車山にてドロンコマンというクロスカントリーの大会があり招待選手として参加しました
約5年ぶりで久しぶりの空気を感じました。景色も良かったなぁ。
041_convert_20080714075223.jpg
046_convert_20080714075404.jpg

前日には前夜祭も行なわれ食事したり紹介や説明があったりで親交を深めたのではと思いました。029_convert_20080714075922.jpg

招待選手の紹介
030_convert_20080714080133.jpg
まず私、あらちゅう。
031_convert_20080714080450.jpg
がたこコーチ
033_convert_20080714080621.jpg
平松弘道選手
034_convert_20080714080816.jpg
トップデュアスリート深浦選手
035_convert_20080714080957.jpg
ご存知のプロトライアスリート松丸正幸選手。練習等でお世話になってます。
ということでトライアスリートやランナーたちが集まって盛り上がった大会でした。

あ、そうだ。
036_convert_20080714081409.jpg
もう1人招待選手に紛れて自己紹介してました。
レース当日はまた次回のときに。
2008-07-14(Mon)
 

駅伝カーニバル

DREAMは毎年駅伝カーニバルに出場している。
私は昨年は仕事の関係で出れなかったので2年ぶりの出場、しかも一昨年も雨だった。
昨年のDREAMは優勝したようですが、今回はレース疲れの選手が多い為、2位という結果になったけど、みんなそれぞれの状態の中で走れたと思います。私も宮古島のショックや、2,3日前の風邪でテンションが低い状態でまとめて走ったと思います。
005_convert_20080512075201.jpg

014_convert_20080512075521.jpg

018_convert_20080512075732.jpg

020_convert_20080512075955.jpg

022_convert_20080512080148.jpg

026_convert_20080512080326.jpg
028_convert_20080512080523.jpg
032_convert_20080512080704.jpg

今回はロングの部(10-5-3-5km)でDREAM(A)のアンカー5km(4.8km):14'45"くらい(総合2位)とショートの部(5-3-1-3km)で70’S(Re-Startの1970年生まれの同じ年で結集)aの1区5km:15’13”くらいで1,2秒差の2位くらいで走った。充実した駅伝でもあった。
2008-05-12(Mon)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

