
--------(--)
 

IMジャパン2009(フォト)

019_convert_20090629200252.jpg
まずは景色から
015_convert_20090629200748.jpg
朝到着後ブランチ
025_convert_20090629200923.jpg
レース前日の朝、Swim会場にて、昨年のハワイに行った同士で
029_convert_20090629201057.jpg
受付の後、1年ぶりの再会
033_convert_20090629201350.jpgオッティモ無事完走!イェ-イ
031_convert_20090629201449.jpg
ReStart仲間も元気に・・、そして・・
034_convert_20090629201625.jpg
2人ハワイGET!
044_convert_20090629201743.jpg女子強豪エイジグループで3位入賞
050_convert_20090629201907.jpg帰りの船旅後もつで乾杯
2009-06-29(Mon)
 

IMハワイレース報告

13700111_org_convert_20081017221002.jpg
昨年に引き続きアイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップに出場しました。今回は第30回という記念大会であってこの出場権を得るのに苦労した人も多いと思います。そういった人たちの分まで頑張ろうと思って臨みました。

Swim:59分36秒
朝7時にスタート。約1500人以上の人たちが一斉にスタートするので最初はバトルのは覚悟してましたがやはり凄かった。数分たって後ろから右足引っ張られ付けてたチップをもぎ取られ海の中へ・・・。もう後ろからは人は来るし、取りにいける状態でなかった。パニック寸前、もしかしたら失格もよぎりながら泳ぐしかないと思いながらひたすら泳ぎ、上がってから考えようと思いました。上がって予備のチップを渡され次のバイクへ・・。着替えのテントには湯尻さんと篠崎君もいて、先にスタートしたプロの塩野さんもいたのであれっと思いました。

Bike:5時間37分21秒
CIMG6048.gif
バイクはもう一番の弱点なところでここではたくさん抜かれるのは覚悟してました。次のランで勝負出来るようにリズムと流れに乗れるように心掛けて走りましたが中盤からはコナウィンドウが吹き特に下りでは路肩に吹き飛ばされそうになり、非常に怖かったです。後半に入ってからは左足太もも内側が攣りそうになったりつま先が痺れたりやはり180kmは長くきつかったです。バイクは本当にこれからもっと強化しないといけないです。

Run:2時間49分56秒(Ageラップ1位、総合ラップ6位、日本人ラップ1位)
CIMG6042.gif
バイクが終わり、ここからが勝負のときがきました。1ヶ月前に痛めた右ふくらはぎのことを考慮しながら4’00”/kmPaceを基に一定のリズムで確実に途中で止まったりしないで走ることにしました。前半は3’50”~4’00”以内でリズム良く走れてたと思います。中盤も26kmくらいまでは良い感じできてたと思います。28kmあたりで急に体の力が抜けるような感じがでてエネルギーが切れそうになったので30km過ぎてからのエイドで補給したから走りはじめ、20マイル(約32kmくらい:残り10km)で時計を見たらあと40分で4’00”/kmPaceで走れば2時間50分を切ってゴールできると思い「よし、行ったるでぇ」と意気込み最後の踏ん張りと思い、ここからはもがくにもがいて、まず塩野さんを捕らえ、次は日本人Ageトップで走ってる湯尻さんを抜いて、今泉さんも抜いてあとはゴールに向かって行くだけでした。そしてゴール。時計を見たらかろうじて2時間50分を切ってゴールでき、トライアスロンを始めるときの第1目標でもあったので良かったです。途中苦しかった場面もありましたが、Georgeさんや大西さん、みねくんをはじめ、メイストームスタッフのかたたちが沿道での応援のおかげで乗り切ることが出来ました。本当にありがとうございました。
CIMG6047.gif13771365_org_convert_20081017221234.jpg今回のレースでトップの選手(外人)たちはどんな条件でも崩れず崩さずに走れて強さを身にしみて感じました。私たちもそういった(トレーニングやメンタルなど)強さを見習ってこれからまた頑張らないといけないと改めて思いました。
2008-10-17(Fri)
 

第3回手賀沼トライアスロン(サニーフィッシュ編)

サニーフィッシュ3本柱がお見事に1,2,3位としめました。このレースを観て私もハワイに向けモチベーションが高くなり、これからの練習の起爆剤になりました。010_convert_20080824162944.jpgまずスタート前に飯田コーチとかつコーチの2ショット012_convert_20080824163115.jpg午前8時第1ウェーブがスタート。10分後に第2ウェーブスタート015_convert_20080824163312.jpg平松選手、好調にトップで通過!016_convert_20080824163432.jpg森田選手が続いて通過!051_convert_20080824163722.jpgバイクでもトップをキープ!023_convert_20080824171254.jpg 2位まで上がってきたのだが・・・039_convert_20080824171537.jpgバイクが得意な篠崎選手、Swimでの4位から2位まで追い上げる。081_convert_20080824171852.jpgランでも2位以降の選手の差をつけ余裕での優勝!066_convert_20080824172414.jpgバイクで追い上げた篠崎選手も2位でゴール!074_convert_20080824172619.jpg後半苦戦はしたもののお台場の日本選手権につながるレースをしたと思います。3位でゴール!096_convert_20080824172945.jpgサニーフィッシュ上位3位総なめ!
私もハワイに向けてとても刺激受けました

(番外編)
077_convert_20080824173327.jpg093_convert_20080824173450.jpg1人1種目ずつ3人で繋ぐリレーの部で「ニッポンランナーズ」も参加、昨年この大会で優勝した岩田選手がSwim担当、元実業団ランナーの川嶋さんもランで参加、リレーの部4位。






2008-08-24(Sun)
 

大会が終わり・・・。

大会が終わって帰る時が来ました。
今回は船で博多まで行き、1泊して帰ることにしました。
ここでもマイミク&BODY TUNE関係たちとお菓子三昧になってた。
073_convert_20080627072531.jpg
約8時間30分の船旅が終わり、天神へ。
078_convert_20080627072816.jpg075_convert_20080627072950.jpg076_convert_20080627073113.jpg
博多で食べるモツは別格だぁー。
中洲でラーメン食べて隣にいた女性2人と記念撮影、マイミクにもなった。
079_convert_20080627073741.jpg
081_convert_20080627073855.jpg
ここで解散し翌日帰京
個人としてのレース内容としては満足してないけど、充実してとても良い大会でした。
少し一呼吸してまたハワイに向けて頑張ります。
2008-06-27(Fri)
 

アワードパーティー、打ち上げ

先ほどのアワードの続き(記念撮影036_convert_20080627065211.jpg
マイミクのシフォンさん、松○プロたちと一緒に、
037_convert_20080627065356.jpg
昨年IMカナダに行った4人たち
052_convert_20080627065741.jpg
ここでもプロ選手たちと一緒に
054_convert_20080627065941.jpg
itomasa先生と金田一選手。この2人仲良いです。
055_convert_20080627070307.jpg
パーティーが終わりマイミク軍団と撮影
そして打ち上げへ
056_convert_20080627070632.jpg
こまいぬ社長の音頭で乾杯

そしてー、
058_convert_20080627071217.jpg064_convert_20080627071401.jpg059_convert_20080627071641.jpg
宴会部長の浜ちゃんさん、当然今回のMVPです!


2008-06-27(Fri)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

