
--------(--)
 

懐メロカラオケ

5/29(木)の夜、私のIMジャパンの壮行会を兼ねてカラオケに行きました
メンバーが同じ世代の人たちだったので全員’70~’80年代の曲を歌った。
私もチェッカーズやマッチ、サザン、チューブと5,6曲くらい歌った。
最近の歌が分からない私にとっては80年代の曲は思い出があったりして歌いやすい。
こんな感じのカラオケだったらまた行きたいと思います。011_convert_20080530234036.jpg
017_convert_20080530234242.jpg
2008-05-30(Fri)
 

パンク

5/28(水)は松丸プロと渡良瀬方面へ180kmロングライドに行ってきた
渡良瀬の貯水池ではトライアスロンの大会がよく行われている。
途中160kmくらいで後輪のタイヤがパンクしてしまった。
午前中は少し暑感じたが帰りの頃は少し肌寒く感じ、向かい風だったのできつかった。
帰り利根大橋の気温表示見たら18℃だった。
木、金、土と何か天気も悪いそうなので長めにバイク乗っといて良かったと思う。
終わった後はもうクタクタになってた。
2008-05-29(Thu)
 

5000m1本

5/27の火曜練は@ミクラブも来て、さらに人がいっぱいだった。
@ミクラブの練習は5000m走で2組に分かれての練習だった。
私も1本だけ合流した。自分のペースでトラックの5000m走るのは久しぶり。
(3’06”-3’03”-3’04”-3’03”-3’01”):15分17秒
午前中に85km自転車乗った後と、途中ふくらはぎが張ってきたので、無理せずに走った。
ずっと1人だったので中盤きつかった。
やっぱ後ろについて走ると楽だと改めて思った。
そして走ってるとき、マイミクのまさとんを見かけた。
まさとんは、こないだ宮古島トライアスロンにも出場してて、私と同じ年でもあります。
2008-05-28(Wed)
 

あと4週間

もうIMジャパンまであと4週間になった。
やっと宮古のショックから立ち直った感じがする。
今回はガツガツやり過ぎず、疲労をためないようにコンディション作りしていきたいと思います。
002_convert_20080526211642.jpg

この旗を見て頑張ります。Georgeさん、ありがとうございます。

(5/23)Bike:不動峠折り返し120kmロングライド
    治療
(5/24)/ReStart埼玉:メイン:1000m×3~6本
    私は後日レースに出る人の練習付き添い
    午後:補強、ストレッチ
024_convert_20080526003709.jpg

(5/25)小山内裏公園にて30kmラン
    (19'23"-18'56"-18'28"-18'21"-18'01"-17'28")
  TOTAL:1時間50分40秒
2008-05-26(Mon)
 

2007年度マラソンランキング

ランナーズ7月号の付録に1歳刻みのマラソンのランキング100傑が載ってて、良く観ると知人が結構載っていた。昨年度のには私も湘南で走った2時間25分19秒も載った。
こう観るといろんな人が記録や目的をもって各地でマラソンの大会に出てるんだなーって思いました。
湘南マラソン (9)
昨年3月の湘南国際マラソンで総合2位のときの写真です。
(5/20)Swim:1500mイージー
     スピニング45分
     10000mビルドアップ走(3'43"-3'40"-3'37"-3'36"-3'36"-3'33"-3'32"-3'30"-3'17"-3'06")35'12"
(5/21)Bike:筑波山(不動峠ー風返しー筑波山口ー)125kmロングライド
    55分Jog(12km)
    Swim:W.up1000m 20m流し10本 200mプルブイ2本 100m×3(1’30”サイクル)
        50mプルブイ10本(Hypo:60")
(5/22)105分Jog:24km
     ウエイト30分
     ビキナーラン 
2008-05-23(Fri)
 

taspo

こないだ筑波山にバイクで行ったとき、もうタバコの自販機にはtaspo入れの自販機にもう変わっていた。
7/1から実行するみたいでそのIDカードを入れないとが買えないシステムになるそうです。未成年者の喫煙防止が目的みたいなんだけど。
もうある島ではタバコの売り上げが落ちたみたいな話も聞きます。
でも体にも環境にも良くないのでこれを機に喫煙者(愛煙家)が少なくなることを願ってます。001_convert_20080519140439.jpg002_convert_20080519140600.jpg

*本日の練習は休養気味にします(もう疲れは残したくないので)。
 整体で治療と夕方からビキナーラン(東京体育館集合)
2008-05-19(Mon)
 

あとは頑張るだけ!

宮古島が終わってもう3週間が経ちます。
私も今回だけは相当凹み落ち込みました。
気持ちもなかなかノッテけず、特に1人でいるときなんか病みそうになったくらいでした。
でも落ち込むだけ落ち込んだと思いますのであとは新たな目標に向かって頑張っていこうと思います。
(5/12)Bike:60km、50分Jog(10km):前日の駅伝の疲労抜きを兼ねて
    夕方はビキナーラン(4kmくらい)
(5/13)スピニング45分
    夕方:ReStart:1000m×5本(間:200mJog(60”±)(3'25"-3'20"-3'15"-3'08"-2'55")
フォームとリズムを意識して走った。
(5/14)バランストレーニング(バランスボール使ってetc)
100分Jog(20km)
     Swim:400mW.up、(キック-プル-フリー)150m×4本、200mプルブイ4本(3'20"サイクル)
[100m×3(1'30")-200m(イージー)-50m(60")]
[100m×2(1'30")-200m(イージー)-50m×2(60")]
[100m(1'30")-200m(イージー)-50m×3(60")]
400m(5'45")
Down:400m  *()内の数字はサイクルタイム
(5/15)Bike:55km、Swim:4000m(61分くらい)
ビキナーラン(4km)
(5/16)Bike:筑波山(不動峠-風返峠方面)140kmロングライド
(5/17)ReStart埼玉:1.8km×11周(5’00~5’30”/kmPace)
    ウェイトトレーニング、ストレッチ
(5/18)Bike:筑波山(不動峠-風返峠-ユートピア-風返峠方面)155km
ヒルトレ:400m×10本


    
2008-05-19(Mon)
 

駅伝カーニバル

DREAMは毎年駅伝カーニバルに出場している。
私は昨年は仕事の関係で出れなかったので2年ぶりの出場、しかも一昨年も雨だった。
昨年のDREAMは優勝したようですが、今回はレース疲れの選手が多い為、2位という結果になったけど、みんなそれぞれの状態の中で走れたと思います。私も宮古島のショックや、2,3日前の風邪でテンションが低い状態でまとめて走ったと思います。
005_convert_20080512075201.jpg

014_convert_20080512075521.jpg

018_convert_20080512075732.jpg

020_convert_20080512075955.jpg

022_convert_20080512080148.jpg

026_convert_20080512080326.jpg
028_convert_20080512080523.jpg
032_convert_20080512080704.jpg

今回はロングの部(10-5-3-5km)でDREAM(A)のアンカー5km(4.8km):14'45"くらい(総合2位)とショートの部(5-3-1-3km)で70’S(Re-Startの1970年生まれの同じ年で結集)aの1区5km:15’13”くらいで1,2秒差の2位くらいで走った。充実した駅伝でもあった。
2008-05-12(Mon)
 

GW

宮古島の疲れ、ダメージのピークがきてます。
結果が結果なだけにテンションも下がり気味です。特に1人でいるときは。
5/3,4はSAQセミナーの後半で、横の動きやミニハードルを使ったドリル(動き)をやったり、結構筋肉痛になった。
5/5はちょうどRe-Start1周年で、永福町の元ある実業団が使っていたグランド施設を使って軽い練習をしてBBQをした。
002_convert_20080506215758.jpg

5/6はマイミクのわかぱぱさんこと湯尻淳也さんと今度の6/22のIMジャパンに向けて多摩のクロカンコースで3時間ほど一緒に走った。2月以来の久々でこないだ4/29に走った武相マラソンのコースのほうを走ったり、稲城経由で読売ランドの前を通ったりした。
まだ疲労感があったりで足に力が入らない感じや動きに空回りを感じたり、バランスが今ひとつな感じだった。
ジャパンまであと1ヶ月少々なので早く体調を戻して練習をしていきたいです。
*今回は電池切れで写真は撮れませんでした。


2008-05-06(Tue)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

