
--------(--)
 

大会が終わり・・・。

大会が終わって帰る時が来ました。
今回は船で博多まで行き、1泊して帰ることにしました。
ここでもマイミク&BODY TUNE関係たちとお菓子三昧になってた。
073_convert_20080627072531.jpg
約8時間30分の船旅が終わり、天神へ。
078_convert_20080627072816.jpg075_convert_20080627072950.jpg076_convert_20080627073113.jpg
博多で食べるモツは別格だぁー。
中洲でラーメン食べて隣にいた女性2人と記念撮影、マイミクにもなった。
079_convert_20080627073741.jpg
081_convert_20080627073855.jpg
ここで解散し翌日帰京
個人としてのレース内容としては満足してないけど、充実してとても良い大会でした。
少し一呼吸してまたハワイに向けて頑張ります。
2008-06-27(Fri)
 

アワードパーティー、打ち上げ

先ほどのアワードの続き(記念撮影036_convert_20080627065211.jpg
マイミクのシフォンさん、松○プロたちと一緒に、
037_convert_20080627065356.jpg
昨年IMカナダに行った4人たち
052_convert_20080627065741.jpg
ここでもプロ選手たちと一緒に
054_convert_20080627065941.jpg
itomasa先生と金田一選手。この2人仲良いです。
055_convert_20080627070307.jpg
パーティーが終わりマイミク軍団と撮影
そして打ち上げへ
056_convert_20080627070632.jpg
こまいぬ社長の音頭で乾杯

そしてー、
058_convert_20080627071217.jpg064_convert_20080627071401.jpg059_convert_20080627071641.jpg
宴会部長の浜ちゃんさん、当然今回のMVPです!


2008-06-27(Fri)
 

ゴミ拾い、アワードパーティー(表彰)

ハワイの申し込みを済んだあと、マイミクのシフォンさんを中心にわれわれ選手たちみんなでボランティアのゴミ拾いに協力した。
いつもレースで思うことなんだけどボランティアたちが一生懸命やってくれてるおかげで選手たちも頑張れるんだと改めて思います。そう思えることが出来ただけででトライアスロンをやって良かったと思います。
033_convert_20080626152728.jpg

夕方:アワードパーティー
それぞれの部門で表彰が行なわれた。
038_convert_20080626153058.jpg
まずはカテゴリーA(20~24歳)
040_convert_20080626153221.jpg
カテゴリーC(30~34歳)
044_convert_20080626153349.jpg
カテゴリーD(35~39歳):私も表彰台に立ちたかったなー。
047_convert_20080626153610.jpg
カテゴリーE(40~44歳)
041_convert_20080626154120.jpg
同じカテゴリー3位の湯尻さん。何度かクロカンランの練習を一緒に走りました。いつかは3種目ともに勝負が出来るように私も頑張ります。

*パーティーの続きと打ち上げについてはまた次に・・・。
2008-06-26(Thu)
 

ハワイGET!

レース翌日、アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ出場の発表が行なわれた。
私はカテゴリーDの6番目で、ロールダウン待ちの状態だった。
カテゴリーDの発表で日本人4人は受付し、5番目の外人選手が来なかったので、11:00に私のところに枠が来たので、色々とそれまで考えたのですが、行きたくても行けない人や応援してくれてる人にも恩返ししたいと思い、ハワイに行くことにしました。
まだ課題もたくさんあるし、力もつけないといけないですが、やるからには得意のランでラップ取るつもりで頑張ります。
065_convert_20080626083205.jpg
066_convert_20080626083339.jpg
2008-06-26(Thu)
 

IMジャパン(レース後)

無事に完走し、あとは他の人の完走をゴールで迎えたり、写真撮ったりした。
021_convert_20080626074829.jpg
(左から)宮塚さん、女子優勝今泉ナオさん、篠崎くん、私、マゴチカの彼氏の三井寺くん

022_convert_20080626075223.jpg
エイジ優勝の鈴鹿選手。私と同じカテゴリー、そして同じ昭和45年生まれの70’s。比べても同じ年には見えないよね(笑)。
028_convert_20080626075649.jpg
アジアNO.1トライアスリートのパク・ビョンフン選手(韓国)と一緒に記念の写真
025_convert_20080626080120.jpg
オッティモアイアンマン隊長的存在の庄子mairo選手。笑顔でのゴール。今回の幹事、お疲れ様です。そしてありがとうございました。
029_convert_20080626080536.jpg
マイミクのまこりんさん。近々埼玉のReStartにも見学に来てくれるそうで。待ってます。
007_convert_20080627181912.jpg
全員無事完走!イェーイ

そして、で乾杯!
030_convert_20080626080919.jpg
2008-06-26(Thu)
 

IMジャパン(レース)

いよいよレースが始まった。
今回は何が何でも完走したかった。
7:00にスタート。まずはSwim。
結構波があった感じでリズムも取りにくく、泳ぎにくかった。
59分16秒の50位で上がった。
067_convert_20080625232733.jpg

次はBike。
初のコースでもあって、思ったよりキツイコースだった。
まだ力不足な走りだった。
5時間38分35秒もかかってしまった。068_convert_20080625233242.jpg

最後のラン。
16kmまでは3’45”/kmPaceくらいで走り、このまま行けばもしかしたら、と思ってましたが、30km過ぎてから足が攣ったりし、ペースダウンしてしまった。
006_convert_20080627182359.jpg

070_convert_20080625234031.jpg

2時間56分24秒、ラップ4位。ラン出身にしてはまだまだの結果だと思う。
TOTAL:9時間34分15秒:総合29位:カテゴリーD(35~39歳)6位。
上位5位までなので後日のロールダウン(キャンセル)待ちとなった。
072_convert_20080625234349.jpg

前回(宮古島)でのリタイヤのこともあってか、今回は慎重にレースをした。
でもやっぱ攻めの気持ちでレースはしたいです。
2008-06-25(Wed)
 

IMジャパン(前)

約1週間ぶりに書きます。
まず、アイアンマンジャパンのレースに五島に行ってきましたので、行ってきたことをレポートします。
(5/19)夕方:福岡入り、中洲でモツと屋台に行き、23:30発の船で福江に向かった。
001_convert_20080625230147.jpg

(5/20)朝9:00に到着し宿泊地(富江)に向かい、着いてからバイクを組み立てたり、買い物に行ったりして、007_convert_20080625230617.jpg
006_convert_20080625230817.jpg

受付とカーボパーティーに行った。
010_convert_20080625231108.jpg


(5/21)朝:スイムコース1周(約1.9km)泳ぎ
午前:バイク試走、8kmランニング
午後:バイク、ラン道具預ける
014_convert_20080625231715.jpg
012_convert_20080625231833.jpg
これでユニフォームとバイクのステッカーOK!(L'ottimo,ReStart)

2008-06-25(Wed)
 

最終調整

本番のジャパンまであと4日に迫りました。
今週は刺激を少し入れる程度の調整に入ります。
004_convert_20080618150633.jpg
(6/16)Swim:1000mイージー、400m1本(5'30")、ピラティス
Run:20km(4’00”/kmPace±)、ウエイト軽く、Swim:500mダウン
だいぶふくらはぎのコリがとれつつある。
(6/17)Run:3000m1本(3'14"-3'11"-3'07":9'32")
ReStart練の前に自分で、抑えて走った
(6/18)Swim:W.Up700m、100m×2(1’30”サイクル:1’20”±)、100mイージー、50m×2流し、100mイージー、200m1本(2’40”)、200mイージー、25m流し4本、300mクールダウン:2000m
あとは明日に出発するだけ。
6/25まで留守にします。戻ったら書きます。








 
2008-06-18(Wed)
 

勝負バイザー

002_convert_20080616204009.jpg
今日あたりから特にふくらはぎの張りがとれてきつつある感じがした。
ストレッチで伸ばしたりすると少しコリはあるけど先週からは特に様子みながら落としてってたので、体全体にハリがないくらいだったので少し長めで速めのJogをやった。
練習後、今度のレースでかぶるサンバイザーが届いた。この4つのなかから勝負バイザーを決めようと思ってます(大体は決めてますが・・・)。Georgeさん、ありがとうございます。
(6/16)午前:Swim:W.up1000m、400m1本(5'30")、ピラティス
    午後:Run80分:20km、ウエイト(軽く),500mC.Downで泳いだ。
明日:夕方ReStart練で刺激(ペースラン)やって、明後日:Swim少しやって、木曜出発します。


2008-06-16(Mon)
 

アイアンマン

いよいよアイアンマンジャパンまであと1週間になりました。
今回はあえてダメージを溜めないように、あまり詰めて練習しないように心掛けてトレーニングしました。
もうここまできたらやるしかないので思い切って頑張ります。
アイアンマンは2月にマレーシアから始まり3月にニュージーランド・・・・、そして6月には日本の長崎・五島列島で行われ、10月にはハワイ島でワールドチャンピオンシップが行われることになっており、11月にフロリダと南オーストラリア、という流れでだいたい行なっております。
私も実は昨年8月にカナダに初アイアンマンとして出場して10月のハワイの権利をとっていきました。
ハワイではカナダの前に痛めたアキレス腱の腫れがひどくなり、完走がやっとでした。
今回のアイアンマンではリベンジを果たして頑張ります。
014_convert_20080615235804.jpg
021_convert_20080616000016.jpg
昨年のアイアンマンのゴールのときの写真です。
(6/14)ReStart埼玉:8000m又は外周5kmPaceRun+1000m×2本
(6/15)オッティモ朝練習:手賀沼40kmBike:38km/Ave
    50分Jog:12km
*バイクを送る為、荷物の準備等をした。
015_convert_20080616000827.jpg

2008-06-16(Mon)
 

697

4月に始まったビキナーナイトランも木の2回、月は1回になりました。
私も正直まだ硬さはあるものの回数がたつにつれて雰囲気が良くなってきました。
走りたいと思ってくれる人が増えることは非常にうれしいし、そのために出来る限りこれからも手助けできるようにしたいです。
002_convert_20080611213518.jpg

7月からは毎週月、木に本格的に行います。
(6/9)雨が降ったりで40分Jogして戻ったり30分、20分走って引き返したり、レペテーションランニングしてしまった。
(6/10)夕方:1000m×7本(200Jog:55"±)
   (3'21"-3'15"-3'13"-3'15"-3'10"-3'00"-2'55")
019_convert_20080613214545.jpg

(6/11)午前:手賀沼オッティモ朝練コース(30km)2周
1周目:33km/Ave、2周目:34km/Ave
午後:Swim:長水路で2000m30分泳
夕方:上半身中心に筋トレ、Swim:500mクールダウン
IMジャパンまであと10日になりました。
もう調整ミスはしないようにします。
今回の私の番号は697番です。

001_convert_20080611214900.jpg
 
004_convert_20080611215039.jpg

今週はフナちゃん、がたこコーチ、かよこさんの誕生日の週で、あとてっちん社長・がたこコーチ夫妻の結婚記念日でもあって練習後、みんなで祝福をしました。
中華料理食べて、ビール飲んで、ケーキ食べてしました。
2008-06-11(Wed)
 

ここからが大事!

IMジャパンまであと2週間になりました。
私も今週はイージー的な練習でした。
特にふくらはぎが張ってる為、無理せずに生活してました。
これからは調整期間に入ります。
宮古の二の舞にはならないように疲労をためず調整していきたいです。
(6/1)
オッティモ朝練バイク:40km:Ave/36kmくらい、7kmJog
スピニング45分、ウエイトトレーニング
(6/2)
55分Jog(12km)
(6/3)
Swim:メイン「(100m×3(1'30"サイクル)-200mイージー -50m(60"サイクル)-100m×(1'30")-200mイージー  -50m×2(60"サイクル)-100m(1'30"サイクル)-200mイージー  -50m×3(60"サイクル)」、400mプルブイ(6'00")、200m1本(2’45”)
ReStart練:Jog、タイム計り
(6/4)Bike:成田・佐原方面-佐倉・印西方面:175kmロングライド
      アップダウン有り
(6/5)大堀川-手賀沼半周折り返し105分Jog:24km
(6/7)ReStart埼玉:2000m×2本(9’30”±)グループフォロー+2000m1本(6’20”)
(6/8)Swim:W.up1000m、50m×8(60”サイクル)、400m1本(5’30”)
(スピニングの後)500mイージー(Down)
   ウエイトトレーニング、スピニング45分 

リスタTeeシャツ揃い!人気ありますね!
007_convert_20080608174550.jpg

みんなの本練の後、2000m1本自分で走りました。(6'20")
016_convert_20080608174902.jpg

2008-06-08(Sun)
 

仕切りなおし

宮古島が終わってもう1ヶ月が過ぎ、IMジャパンまでもう1ヶ月を切った。
5月は精神的に落ち込んでしまい、ダメージもじわじわ感じ、しっくりこない1ヶ月であった。
6/22(日)にはIMジャパンも控えてるのでここでもう一度仕切り直して頑張っていきたいと思います。
(5月の総距離)
  Swim:17.5km   Bike:1035km   Run:331km
今回はあえてガツガツやらず、ポイントで集中してやることを意識しました。
あとは疲労をためずに調整していきたいです。

027_convert_20080601195427.jpg

1年ぶりにEKIDENカーニバルに出ました。5kmを2本、15分ひとケタペースでまとめて走れました。
こないだは練習の一環で疲労がありながら5000m15分17秒で走った。
034_convert_20080601195704.jpg

ReStart埼玉も約2ヶ月がたち、私も体操など指揮をとるようになった。
019_convert_20080530234428.jpg

こないだ私の壮行会を兼ねてカラオケに行った。

色んな方面で応援してくれる人たちに応える為にも絶対ジャパン頑張ります!

2008-06-01(Sun)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

