
--------(--)
 

レイクタウン越谷・東京国際女子マラソン

11/15の埼玉土曜練は初の試みで越谷レイクタウンの周回(1周2km)で行ないました。
つい最近出来たところで9月に大きなショッピングモールが出来ました。武蔵野線沿いでは他にも新三郷にもショッピングモールが出来、栄えてきてます。
練習は16km各グループに分かれて行ないました。後日レースを控えてる人が多く調整練習の人もいました。
11/16(日)は東京国際女子マラソン。会員、コーチスタッフ含め17人が参加しました。
今回が30回の記念大会及び最後の大会になりました。
私も応援に行って参りました。
みんな色々な思い出走られてたと思いますし、私自身観てて心打たれましたし、刺激受けました。
また来シーズンに向けて私自身もまた頑張ろうと思いました。
004_convert_20090117135906.jpg
写真は11/28の打ち上げのときの。この日は九州と広島にある実業団チームのコーチ2名も参加!2人とも私、Fだぬき、こじやんと共に同級生で、現役時代は同じ大会で走ったりもしました
2008-11-17(Mon)
 

IMハワイから1ヶ月

先週に引き続き今週も練習日。
先週からかなり冷え込み、もうTシャツ1枚ではいられないくらいになりました。
ハワイから帰国して1ヶ月でこんなに変化するとは・・。
いくらW.UPとかしてもなかなか体が温まらない季節にもなりました。
シーズンの疲れも今がピークに達してる状態でもあります。
練習も少しの間は量やペースとか特に決めずにやるのも良いかも!
(11/11)ReStart火曜練
     400m×12本(200mJog:85”~80”、+:63”)

(11/12)Bike:不動峠折り返し120km 
     不動の上りのときに雨が降り引き換えした。
     予定してた織田フィールドまでの自走も中止!
     天気予報では雨が降るっていってたけど、少しだけでも乗っておきたかったので乗って良かったと思います。
     Run:まず自分で8000mPaceRun
        (3’31”-3’30”-3’24”-3’25”-3’26”-3’24”-3’20”-3’08”:27’08”)
        東京国際女子マラソン出場者の調整Run(古木コーチと一緒にペースメーカー手伝い)
        (4’25”-4’29”-4’10”:13’04”)3000m
        みんなそれぞれの感覚で走られてたと思います。 

DSC_0149_convert_20081112234555.jpg13800215_org_convert_20081112235522.jpg(上)IMハワイのランコース(17~18kmくらい)の上り坂。上りの走ってる写真あまり観たことなかったのでどのようなフォームで走ってるのかとか気になったことあります。
(下)コンドミディアム近くの海岸で観たウミガメ。岸辺側にいたので。



2008-11-12(Wed)
 

11/9埼玉練

006_convert_20081109005130.jpg
017_convert_20081109005439.jpg
023_convert_20081109005605.jpg
020_convert_20081109005737.jpg
027_convert_20081109005854.jpg
本日は雨の中、しかもかなり冷えこんだ状態の中、20~25km走りました。私は4’40”~最後は3’50”/kmPaceまでビルドアップして走りました。久々にきつく感じました。まだ疲れが抜けてないのか、練習不足なのか・・。ビキナー会員さんも1名初埼玉練参加しました。DREAMのM波さんも来週のマラソンに向けて10km良い感じで走ってたと思います。

2008-11-09(Sun)
 

久々の練習日

帰国以来、練習もお手伝い程度の適度な練習しかしておらず、11/5(水)にやっと1日練習をした感じです。久々に松丸プロと一緒に150kmロングライドに行き、そのあとは10kmゆっくり走り、プールで400m3本イーブンで泳ぐ予定でしたが2本目の途中で右足ハムストリングが攣って3本目は200mで止めました。久々にきつくフラフラでした。来週までは国際女子マラソンの応援・サポートし、それ以降からはボチボチと練習していきますよ。
001_convert_20081106235043.jpg
約15年くらい前の全日本実業団駅伝の写真です。3区を走ったときです。
今度から区間配置が変わり2区の22kmが8.4kmと13..7kmの2区間に分けられ2区の8.4kmしか外人が起用できないそうです(コース自体は一緒で逆に3区と4区で1区間になるそうです)。2001年から今のコースになった訳ですが1~3区までは前回の変わる前と同じ配置になるんですね。こうみると懐かしいような、ついこないだのような・・・。
2008-11-06(Thu)
 

都心ラン

11/3(祝・月)は1日中都心にいました。
午前中はビキナー・体験者中心の2時間30分くらいのいつものビキナーランより長めの練習会を行ないました。いつもは神宮外苑で走ることが多いのですが、今回は赤坂御所の3.3kmコースを3~4周:60分~90分走りました。001_convert_20081103215632.jpg
11/24(祝・月)にもまた同じようにゆっくり長く走る目的のレッスン会を行ないます。

ビキナー兼体験者レッスンが終わって約1時間後にまた集合し今度は11/16(日)東京国際女子マラソンに出場する人のコース下見(折り返し後半の約20km)にお付き合いしました。私の今シーズン終了しましたので今回は応援しようと思いまして・・・。
14時に集合した後、折り返し地点の平和島まで電車で行き、そこからコースを確認しながら(景色も眺めながら)ゆっくり2時間40分かけて走りました。031_convert_20081103221025.jpg
*途中芝公園近くで
033_convert_20081103221331.jpg
終了後の夕食で乾杯。この日のビールは非常に美味しかった。
1日都心でラン、たまには良いかも。と思いました。
2008-11-03(Mon)
 

IMハワイ慰労会

11月に入り、急に寒くなってきました。私もオフに入って用事もあってかとびとびに練習してる感じです。11/16まではマラソンの応援やサポートしながら適当にやって11月後半から少しずつ練習してこうと思ってます。
11/1(土)は午前中にReStart埼玉の練習(400m×12本:200mJog、90”±)のあと六本木の薬膳火鍋店でIMハワイの慰労会を兼ねた食事会に招待されて行って来ました。
本当に体の老廃物を出してくれるような辛さでこれがたまらなく美味しく、と合うこと。
本当に1年を労う料理でした。Georgeさんご馳走様でした。
次のメインレースは4月の宮古島トライアスロンです。前回のリベンジを必ず晴らします。
023_convert_20081102010000.jpg026_convert_20081102010136.jpg

2008-11-02(Sun)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

