
--------(--)
 

IRONMAN-DREAMは一旦・・・・・・・・

026_convert_20110419092557.jpg
突然のことですが、この度私は高崎を起点に小中学生を対象としたランニング教室を主に行なう「NPO法人 上州アスリートクラブ」のヘッドコーチに就任することになりました(もうすでに3月の下旬には引っ越しましたけど)。

陸上を引退し、そしてトライアスリートとして念願の「IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIP」にも3度出場することが出来ました。私自身、この3回の結果や内容にはまだ満足せず、更なる結果を求めて頑張りたい思いは強く持っています。
しかし、同時にこの不況の世の中で低迷しかけてるスポーツ界をどのようにしたら良いのか!!と考えていた時にちょうど今回のお話があり、これは願ってもない良い機会だ!!と思いましたので引き受けることにしました。

初めは色々と大変だとは思いますが少しでもスポーツ界の役に立てる様、多くの人たちにスポーツの素晴らしさや楽しさを伝え、そしていつかは全国大会や日本を代表する選手が出てこれるように頑張っていきます。

小学から始めた水泳、高校・大学・実業団と続いた陸上競技、その後に始めたトライアスロン、計:30年間の選手人生を送れたのも色々な人たちの出会いや励まし、応援などがあったからここまで出来たのだと思います。これからはその経験を活かし、恩返ししていきたいと思います。

私自身も時間が許される範囲ではトレーニングやレースには出場したいと思います。
今回でこの「IRONMAN DREAM」は一旦閉じようとは思っていますが、また良い機会に巡り合えたときにはまた挑戦していきたいと思います。3年?5年後?いやいや10年後?・・・もしや20年後の60歳の定年後だったりして・・・・・・。

今後は新起点である高崎での生活や上州アスリートクラブでの活動などを「Josyu is next stage!」という新ブログに更新していこうと思いますのでこちらのほうもよろしくお願いしますねhttp://blog.goo.jp/arachu1008josyu-ac

16362144_org_convert_20110419101150.jpgDSC_0149_convert_20110419101553.jpg052_convert_20110419101858.jpgP8250020_convert_20110419102318.jpg116_convert_20110419102622.jpg
今までたくさんの思い出ありがとうございました












2011-04-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

