
--------(--)
 

日本一の山

ReStartのメンバー8人で富士山に行ってきました。
実は私自身初めてで話しで聞いてたくらいだったので・・。

7:50ごろ富士吉田を出発、登山道に入るまで6’00”/kmPaceくらいで走った。
002_convert_20080706230148.jpg
5合目までまず歩き、頂上に向かって行った。
5合目過ぎると砂利やがけがたくさんあり、とてもではないが走れるコースじゃないと思った。登山競争ではそこを走るのでスゴイと思った。
本当に歩くのでもきつく感じ、まさしく富士の厳しさを思い知らされた。
標高3000m過ぎ7合目に入ると、霧が出て寒くなってた。
004_convert_20080706230951.jpg
そして、8合目、頂上へ向かって登っていきましたが、上に行くにつれて酸素も薄くなり、頭もボーっとし、段々と体に力が入らない感じがした。
12:30ごろ、頂上に到着!
010_convert_20080706231839.jpg
今回富士山に行くっていうにもかかわらず、寒さ対策としてタイツや長袖シャツなど、準備するのを忘れ、
本当に山を甘く見てたと非常に反省!しました。
頂上からの風景もいいものです。
005_convert_20080706232332.jpg
006_convert_20080706232454.jpg

昼食を軽く摂り、13:355合目へ下山した。
登りとは違って下りは速い!
15:00下山終了!
温泉へ
そのあとは食事
011_convert_20080706233155.jpg
山梨に来たらやっぱ「ほうとう」でしょう。
無事帰京。

今回の練習(登山)でこれから山やクロカンなど、トレイルランを取り入れ、今後のトライアスロンに向けて脚筋力強化に努めていきたいと思いました。
2008-07-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

