
--------(--)
 

9/27、埼玉練

001_convert_20080927183339.jpg
005_convert_20080927183455.jpg
006_convert_20080927183615.jpg
011_convert_20080927183720.jpg
まずは9/27の埼玉練の風景。20km~25kmくらい走りました。マラソンシーズンに向けての第一歩の練習です。しかしこの日は一気に肌寒くなってきました。日中は暖かかったけど朝、夕方になって少し寒いくらいだった。私は5'20"~4’40”/kmPaceのグループの担当で5’00”/kmPaceでフルマラソンを走る力がある人たちが集まってました。
終わってから、取手市のスポーツセンターの50mプールで3000m:45分で泳ぎました。

006_convert_20080928155247.jpg  
9/24(水)のスタッフミーティングのときの。
(9/24)Bike:3時間ライド:90km、+手賀沼30kmコース
Run:50分Jog:11km
(9/25)ビキナーラン
Swim:VP(パドル)練:1000m(14’10”)、400m×2(6’00”サイクル:5’20”)
     


2008-09-27(Sat)
 

しっくりこない天気!

011_convert_20080920175921.jpg013_convert_20080920180150.jpg
014_convert_20080920180402.jpg
022_convert_20080920180525.jpg
004_convert_20080920180749.jpg
今週末は台風が到来してたようで、中止にしたクラブもあったようでしたが我がクラブは朝7時の時点で雨があがったので予定通り練習行なった。
で、この日の練習はA:「3000m+2000m+1000m」、B:「2000m+2000m+1000m」のレペテーショントレーニングを行なった。いつものインターバルと違って1本1本全力で走らないといけないので、今回のような練習は初めての方が多かったのではと思いました。私はBのほうを観てまして中盤ペースが落ちた人が多かったけど選手たちが思ってる以上にタイムが良い人や積極的に走ってた方が多かった気がしました。
(9/20)朝:Swim50m×4本(W.up)
          100m2本(1’30”)
          50mドッグパドル4本
          パドル(25m(45”サイクル4本+100m(1’15”))4セット(30”)
          サイドスカリング25m4本
          キック100m2本、25m6本(DPS)
          (100m×3)×4セット(1'30"サイクル:50”)
          終了後、ReStart埼玉へ
    午後:Bike:手賀沼40kmコース(34km/Ave)
(9/21)Bike:不動峠-風返下り-ユートピア-フルーツライン-風返上り-筑波山口方面:155kmロングライド
    戻って70分Jog:15km
*途中雨が降りユートピアで引き返し、戻って70分走って終了! 
 

2008-09-20(Sat)
 

9/8(月)のビキナーラン

002_convert_20080909002540.jpg
005_convert_20080909002656.jpg015_convert_20080909002936.jpg
コメントは後日に!
お休みなさい。
2008-09-09(Tue)
 

お盆休みだよ全員集合!

028_convert_20080813011339.jpg031_convert_20080813012225.jpg本日の火曜練。お盆休みの人が多いのか出席者が多かった。おかげでいつもより練習に活気があった感じがした。全員が集まる機会は最近ほとんどないのでとても新鮮に感じた。もちろんも旨かった。

(8/12)午前:Bike130kmロングライド(不動峠ー風返峠)。
    思ったより涼しく感じたのでバイク練に切り替えたけど乗ったら暑くなった、途中風返下ったら
    急に雨が降り出したが数km走ったらもう路面が濡れてなくて・・・。
    夕方はReStart練習。本練の前に軽くJogしたけどまだ暑く、夕方は6時過ぎないとしんどい。
    練習は1000m×5本(200mJog:70”±)3’45”~3’35”くらいのグループのリーダーで走った。
    AグループもO崎コーチを筆頭に若手たちが良い感じで走ってていいなぁ、と思った

(8/13)万博記念公園までBike、1周500mの公園の中で400m×12本(間:100m35”くらいで)
    83”~76”~75”くらいで走った。そのままBikeで戻った。夕方は筋トレ30分くらい。  

2008-08-13(Wed)
 

花火ラン

本日は神宮で花火大会があり、国立競技場では誰かのコンサートみたいのが行なってた。
その中で我々はいつも通りビキナーレッスンは行なった。
005_convert_20080808003332.jpg004_convert_20080808003451.jpgいざ花火が打ちあがるとチラ見しながら走ってる人がほとんどだった。まぁ、たまにはいいかぁ。
2008-08-08(Fri)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

