
--------(--)
 

今年のトライアスロン

IMG_4310_convert_20081031211235.jpg今年は積極的に勝負してアピールしようと意気込んで臨みましたがまず最初の宮古島で腹痛によるドクターストップでリタイヤし、そこから何かが狂い始めました。以来、気分的にも精神的にも曇りがちな日々を過ごしてたような気がします。
IMジャパンのレースは無難に完走したという感じでした。
このままでシーズンは終われないと思い、無理を承知でIMハワイに出場しました。
もう出るには納得いく結果を残さないとと思いながら練習と生活しました。
前回の日記にも書いたと思いますがSwimでは足のチップをはずされ、パニックになりながら泳ぎBikeでは運悪くとられ、せっかくここまで来てついてないなぁって思いました。
Runもタイム的には最後まで落ちずに走れたので悪くないけどランナー出身者としてはもっと良いタイムでアピールしないといけないのかなぁー。て思いました。
今シーズンを振り返ってまだ課題はたくさんありますが、プロトライアスリートの夢は諦めずにまた力つけて頑張ります。
色々な方たちのサポートや応援があっての自分でもあります。また更なる活躍・快走・爆走することを約束しますのでまたこれからもよろしくお願いします。

(10月の総距離)
  Swim:16km   Bike:735km   Run:225km
レースやオフに入った為、量は少ないですね!
しっかりオーバーホールし、また練習再開します。
2008-10-31(Fri)
 

しっくりこない8月でした

001_convert_20080831191714.jpg
前半は猛暑で熱中症ぎみになり体調くずした日もあった。
後半は涼しくなったと思いきや雷や豪雨の毎日のようだった。
体調やコンディション等で良い流れで過ごせなかった気がしました。
9月に入って多少涼しくなり練習もしやすくなると思ってあと1ヶ月と2週間しっかりコンディション作っていきたいです。
(8/31)朝も雨の為、Bike練習会中止!
     10時過ぎに雨が上がったので手賀沼30kmコース2周
     途中用事が入り、午後も同じく30km2周乗った

<8月の総距離>
Swim:30km Bike:1255km Run:395km
色々あってか今月は分割での練習(特にBike)が多かった。9月はガツンと乗りたいです。


あと北海道マラソンに出た皆さん、お疲れさまでした!
2008-08-31(Sun)
 

仕切りなおし

宮古島が終わってもう1ヶ月が過ぎ、IMジャパンまでもう1ヶ月を切った。
5月は精神的に落ち込んでしまい、ダメージもじわじわ感じ、しっくりこない1ヶ月であった。
6/22(日)にはIMジャパンも控えてるのでここでもう一度仕切り直して頑張っていきたいと思います。
(5月の総距離)
  Swim:17.5km   Bike:1035km   Run:331km
今回はあえてガツガツやらず、ポイントで集中してやることを意識しました。
あとは疲労をためずに調整していきたいです。

027_convert_20080601195427.jpg

1年ぶりにEKIDENカーニバルに出ました。5kmを2本、15分ひとケタペースでまとめて走れました。
こないだは練習の一環で疲労がありながら5000m15分17秒で走った。
034_convert_20080601195704.jpg

ReStart埼玉も約2ヶ月がたち、私も体操など指揮をとるようになった。
019_convert_20080530234428.jpg

こないだ私の壮行会を兼ねてカラオケに行った。

色んな方面で応援してくれる人たちに応える為にも絶対ジャパン頑張ります!

2008-06-01(Sun)
 

4月は

4月になると年度も変わり、各スポーツもシーズンに入ります。
私にとって目標にしていた宮古島トライアスロンでドクターストップかかりリタイアしてしまい、人生最大の屈辱(洗礼)を浴びてしまいました。
6月のIMジャパンでハワイGET出来るように頑張ります。

Re-Startの方も土曜日は川口Gを中心に埼玉でも練習会を開始したり、初心者対象とした「ビキナーランニング」も始めました。あとは3回目になります記録会も無事に行われました。029_convert_20080430204412.jpg

093_convert_20080430204654.jpg

<4月の総距離>
Swim:29km Bike:740km Run:301km
2008-04-30(Wed)
 

3月を振り返って

3月に入って大分暖かくなってきた。
多少天候や疲労などで練習出来ない日もありましたが、やるべきところでのポイント練習はだいたい出来たと思います。
宮古島まであと20日になりましたが、楽しみ半分、不安半分といったところでりますが、今の自分の力を出し切るようにコンディションを整えてレースを迎えたいと思います。
<3月の総距離>
  Swim:30km   Bike:1160km   Run:502km

021_convert_20080331174007.jpg

土曜日の夕方は会員であり、Tシャツなどのデザインでお世話になっているGeorgeさんたちと帝国ホテル内のレストランで食事をしました。超豪華でびっくりしましたが、色々な話しが出来て良かったです。

日曜日はRe-Startの練習会で20~30km走を行った。
私は最後の距離走で40kmを走った。
最初は無理のないペースで、後半ビルドアップして2時間31分04秒で走った。
041_convert_20080331154124.jpg

練習後はDREAM&Re-Start納会が開かれた
042_convert_20080401002640.jpg048_convert_20080401002919.jpg

来週からはRe-Start埼玉が開始し、担当になります。
これからもよろしくお願いします。
019_convert_20080401002347.jpg


2008-03-31(Mon)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

