
--------(--)
 

半年振りの・・・・・

ロングライドに筑波山まで行ってきました。超久しぶりなのであまり欲張らずにマイペースで、距離も不動峠-スカイラインコースで風返峠方面に向かい筑波山口へ下りて戻る130km乗りました。行く途中、利根大橋の有料料金所が閉鎖されたり、守谷の交差点も工事が終わっててスッキリしてました。

最近は週2回(日と木曜)は印西までの通勤Bike行なってます(雨や雲行きが良くない日以外は)。
Swimも週2日位をメドに50m~200m位の距離を数本こなすインターバル中心に計:2000~3000mくらい泳いでます。
Runも平日は60~90分:15~20kmくらいで週1回はヒルトレやインターバル、ペースランニングも取り入れてます。
毎週火曜日はだいたいRun-スピニング-Swim(Runのときもある)の3種目又はデュアスロン的な練習を取り入れてます。

5月はそれなりに練習は出来、特にRunは360km走れましたのでこれから、と思ってたら6月の前半は疲労感などで思うように練習が出来ませんでした。腰や背中は張ってるし、右アキレス腱もたまに違和感も出るので気をつけてこれからの夏を乗り切っていこうと思います。

7/10(土):鎌倉(材木座)でラフウォーター(オープンウォータースイム):3kmに出場します。泳ぎこみの一環で。
A1000540_convert_20100618185420.jpg

2010-06-18(Fri)
 

リーダー俺で良いのか?

いよいよ私の職場ではC-ゴカップとかいう、各班で課題や目標を決め、実行していくという企画があって、なぜかそのリーダーを私が務めることになっちゃいました(苦笑)。
とはいってもそれぞれにアンケートを出してもらい、集計したり、その中で何をやるのかを相談しながら決めることくらいしかまだやってませんが・・・・・・・。
正直、リーダーを任されたときは、「とんだ事を引き受けちゃったなぁー、そんなキャラじゃないのに・・・」って思ったりもしましたが、今は頑張ろう!という気持ちで取り組んでるところです。
何せおだてられれば引き受けちゃう性格な自分なので・・・・・・・・・・。
A1000513_convert_20100522210613.jpg
このポーズのようなノリで取り組んでいこうと思います「イェい!」
これは2008IMハワイ(30th)のときのEXPOの裏側の海辺で

5月に入って急に暑くなったり肌寒かったりしますが約5ヶ月ぶりにBikeに乗りました。とはいってもまだ朝練コース40km2回とCXCに勤めてから初の通勤Bikeしました(豊四季-印西まで片道約30km)。
最近の練習については後ほど更新します。
2010-05-22(Sat)
 

Fight! 4/18(日)2010

4/18(日)といえば、宮古島トライアスロン大会、長野マラソン、かすみがうらマラソン、とそれぞれで大会が行なわれます。私も昨年はIMジャパンに向けてかすみがうらマラソンに出場しましたし、その前の年は宮古島トライアスロン大会に出場しました。
今年はやっと故障が治ったばかりな為、大事をとってエントリーしたかすみがうらマラソンの出場を辞めます。
明日は予定どおり仕事なので気にはなりますがLiveで観ることは出来ません。
でも仕事しながらでも心で選手たちのことは精一杯応援します。

頑張れ、宮古島!頑張れ、かすみがうらマラソン! 頑張れ、長野マラソン!

選手たちの健闘を心から祈ってます。
楽しんで思い切って走りきって欲しいと思います。

008+(2)_convert_20100417225317.jpg
3年前の宮古島トライアスロン大会にて。初のロングトライアスロンで総合14位(年代別:1位)でフィニッシュ!
日本国内ではとても有名で人気のある大会です。
いつかまた今度は10位以内(出来ればもっと上位で)を目指して出場したいです。



2010-04-17(Sat)
 

2010年度

年度が変わると、新しいことも入ったりもする時期でもあります。
職場でもユニット(班)が変わって新体制で稼動しました(3/14から)。
班が変わると最初は歯車が合わなかったりもしますが慣れてくると新鮮さも感じることもあり、今は非常にやりがいを感じてます。
月末にはスタッフミーティングも行い、4/3からは在るフィットネスクラブでトライアスロンの体験クラスのお手伝いもすることになりました。初の試みなので不安もあり、トライアスロン歴も浅い方ですが、トライアスロンに関心を持ってくれたり挑戦してくれる人が1人でも増えてくれるようにサポートしていこうと思います。
003_convert_20100405033052.jpg
午後も引き続きランニングクラスもサポートしてきました。
2010-04-05(Mon)
 

リハビリ卒業!

約4~5ヶ月もかかった足(坐骨神経痛とアキレス腱)の状態もやっと上向きになってきました。
久々に2時間以上の30kmも走りましたらかなり体に堪えました。相当鈍ってたんだなぁって感じました。
リハビリの間も約7年ぶりくらいに体重も60kgになり、一回りふっくらもしました。
段階を踏みながらではありますが、またアスリートモードに切り替えて「練習の鬼」になってまた頑張ろうと思います。
003_convert_20100320201502.jpg
2010-03-20(Sat)
 
プロフィール

aracchu

Author:aracchu
トライアスリートを目指す元実業団ランナーです。
現在ReStartランニングクラブのコーチも務めています。
あとL'ottimoトライアスロン班もよろしく!

5000m:13'51"
10000m:28'14"
ハーフマラソン:1時間02分43秒
マラソン:2時間15分04秒
伊豆大島トライアスロン:1位   
佐渡国際トライアスロン:12位
23回宮古島トライアスロン:14位(年代1位)
2007アイアンマンカナダ:年代2位
2007アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間50分08秒
2008アイアンマンハワイ・ワールドチャンピオンシップ:9時間35分57秒(日本人3位:Age1位:ランラップ2時間49分55秒:ラップ5位)
 

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

